東京・名古屋でフォトトークセミナー開催しました | 自宅で本格的に写真を学べる!フォトアドバイスの一眼レフ講座 | デジタル一眼レフ上達講座公式Blog -フォトアドバイス-

デジタル一眼レフ無料メール講座
facebooktwitter

デジタル一眼レフ上達講座公式Blog

2016.04.11 東京・名古屋でフォトトークセミナー開催しました

4/2(土)に東京、4/3(日)に名古屋で、
フォトトークセミナーを開催しました。


フォトトークセミナーとは。
「より多くの方に、写真上達のきっかけを掴み、写真を楽しんでもらいたい!」
そうした想いから、全国でフォトアドバイスの講師カメラマンが
普段は聞けない写真の話題で、楽しい時間をお届けする企画です!
( 詳しくはこちらから )


今回は、山岳カメラマンの村田一郎カメラマンによる「山と写真の話」の
フォトトークセミナーを行いました。

IMG_9069


初っ端から、最近撮っているという山のタイムラプス(微速度撮影)に魅せられ
あまりのインパクトに会場からは「おぉ~!」と驚きの声がありました(笑)

モノクロで撮った山岳写真や、山の切り撮り方、光や雲の見方など
山岳カメラマンならではの撮影方法など教えていただきました。

s_IMG_9074

また今まで撮り続けた山の写真を紹介しつつ、合間に普段では聞けないことを
参加者から積極的に質問したりととても内容の濃いものになりました。

最後の質問では三脚の話題になり、参加者の皆さんが興味津々で聞き入っていました。

s_IMG_9090

そして、セミナー後の懇親会では皆さん楽しい時間を過ごせたと
とても幸せそうな様子でした。

写真 2016-04-03 17 26 20

このようにプロカメラマンと楽しい時間をお届けしたく
フォトトークセミナーを全国で開催していこうと思っていますので、
ぜひ皆様もご参加くださいね!

詳しくはこちらから☆


いいね!して最新記事を受け取る

この記事を友達に教える

全国の生徒さんが撮った日本のうつくしい「今」を見る

facebook
ページTOPへ