一眼レフ☆ 受講者の方がコンテスト入賞 | 自宅で本格的に写真を学べる!フォトアドバイスの一眼レフ講座 | デジタル一眼レフ上達講座公式Blog -フォトアドバイス-

デジタル一眼レフ無料メール講座
facebooktwitter

デジタル一眼レフ上達講座公式Blog

2011.11.16 一眼レフ☆ 受講者の方がコンテスト入賞

一眼レフの上手な写真の撮り方を解説するメルマガ
フォトアドバイスの佐藤孝太郎です。
 

今回は、
デジタル一眼レフ上達講座の受講生から
コンテスト入賞の嬉しいお便りを
いただいたのでご紹介します。
 

————————————-
 

フォトアドバイス 佐藤孝太郎様
 

一眼レフ上達講座を購入させていただきました。
 

本日、フォトコンテストで入賞し
通知が来ました。
 

入賞したコンテストは、
「カメラのキタムラフォトコンテスト2011春夏」
腕だめし部門 キタムラ賞です。
 

審査結果は11/15(火)から
キタムラホームページに掲載するとの事です。
 

少しづつ気に入った写真が撮影出来るように
なった感じがしてきました。
 

ありがとうございました。
 

さらに楽しみながら撮影をしていきたいと
思います。
 

安藤
 

————————————-
 

「カメラのキタムラフォトコンテスト2011春夏」
http://www.kitamura.jp/contest/info/2011/SpringSummer/
※現在は募集を終了しています。
 

 

安藤さんの入賞された作品はこちらです。
↓↓
http://photo-kouza.com/image/ando_san.jpg
 

 

春の柔らかい光に包まれて、
うっとりと夢見心地の表情が
良く表れていますね。
 

背景がモノトーンでシンプルなので、
安心して被写体に注目できます。
 

撮影者の安藤さんが微笑みながら
シャッターを押している様子が
目に浮かぶようです。
 

 

写真上達で欠かせないのはモチベーションです。
 

モチベーションの維持に効果的なのは、
自分の写真を認めてもらうことだと思います。
 

そういった意味で、コンテストに入賞するのは
自身の撮影意欲、向上心を大いに刺激してくれます。
 

最近はインターネットで簡単に申し込める
コンテストがたくさんありますので、
「こんな写真、恥ずかしい・・」
と、ためらわずに、どんどん挑戦してみてくださいね。
 

 

■ 参考書籍 ■
 

マクロレンズで花を撮影しているけれど、
なんか上手く撮れない・・・
 

と、悩んでいる方へ。
 

マクロレンズで幻想的な写真を撮る参考書がありました。
撮影テクニックだけで無く、機材の選び方や、
作品のタイトルの付け方など参考になることが
たくさん載っています。
 


 

 

http://amzn.to/uGMnTu
 

接写のレシピ
江口愼一流クローズアップ撮影術
四季折々のモチーフを表現するレベルアップ20のポイント

いいね!して最新記事を受け取る

この記事を友達に教える

全国の生徒さんが撮った日本のうつくしい「今」を見る

facebook
ページTOPへ