代官山にて街角ポートレート撮影会をしました | 自宅で本格的に写真を学べる!フォトアドバイスの一眼レフ講座 | デジタル一眼レフ上達講座公式Blog -フォトアドバイス-

デジタル一眼レフ無料メール講座
facebooktwitter

デジタル一眼レフ上達講座公式Blog

2016.02.08 代官山にて街角ポートレート撮影会をしました

1月31日に代官山にて街角ポートレート撮影会を行いました。

午前の部と午後の部で行いました。
午前の部は女性限定の撮影会でした。

20160131112826ILCE-7RM2

ほぼみなさん初心者の方でしたが、露出の確認からピント・構図など、
女性だけなので質問しやすい雰囲気であったり、中村カメラマンの人柄の良さにも、
終始なごやかに撮影を楽しまれている様子でした。

s_20160131125229ILCE-7RM2

午後の部では参加者は男性6名で撮影会を行いました。
初めて参加された方も、中村カメラマンへの質問も多く
かなり積極的に分からない事を確認している様子でした。

s_20160131141703ILCE-7RM2

【参加された方の感想】

・撮影場所、モデルさんの表情、懇親会での中村先生が
 気さくにお話し頂けたことも楽しかったです。
 モデルさんの撮影も楽しみですが、撮影トレーニング的な要素もあります。
 撮影後の充実感はスポーツに似ていると感じました。
 機材との一体感を感じるためにも、また参加させてください。

・楽しくて、盛りだくさんのWSでした!
 前回のWSでは、私の力不足から、せっかく中村先生が直接指導して下さったのに、
 難しく感じたところもあったのですが、今回、アンケートや新年会の席で希望したこと、
 お話ししたことを、全部かなえて下さいました。
 感激しました。
 教えていただいたことを自分なりに会得したら、
 今度はストロボも使ってみたいです。
 人を撮ることが、楽しくなって来ました。

【参加された方の作品】

いいね!して最新記事を受け取る

この記事を友達に教える

全国の生徒さんが撮った日本のうつくしい「今」を見る

facebook
ページTOPへ