横浜で街角ポートレート撮影会をしました | 自宅で本格的に写真を学べる!フォトアドバイスの一眼レフ講座 | デジタル一眼レフ上達講座公式Blog -フォトアドバイス-

デジタル一眼レフ無料メール講座
facebooktwitter

デジタル一眼レフ上達講座公式Blog

2015.12.12 横浜で街角ポートレート撮影会をしました

12月12日に横浜にて街角ポートレート撮影会を行いました。

s_DSC08633


午前と午後の部で行い、とても暖かで撮影日和のなか
午前は元町から山手の方に場所を移動しながら撮影しました。
参加者の皆さんはモデルとコミュニュケーションをとりながら熱心に撮影していました。
初めて参加の方が3人でしたが最後はみなさん積極的に声掛けでがきるようになって
かなりの枚数を撮影したようでした。

DSC02095


午後は山下公園ではストロボを使った撮影を行いました。
初心者の方も講師から露出・ピント・構図についてアドバイスしてもらい
夜間撮影の難しさを実感されているようでした。
熱心な方は、積極的に露出と構図について都度確認し、
たくさんシャッターを切っていました。

DSC02159


【参加された方の感想】


・はじめてのポートレート撮影だったのですがこんなに撮れるとは思わなかったです。

・少人数制で、家族的雰囲気とその都度の適切なアドバイスに感激しました。

・自分を含め、ポートレートWS初参加の3名に対し、
 中村先生もサポートスタッフにも気軽に撮影アドバイスいただき、
 また、ポールポジションの交代撮影マナーもよく、好感が持てるモデルさん、
 全体的に和気あいあいの雰囲気が楽しくWSについては申し分ありません。
 懇親会はプロカメラマンの話が聴ける貴重な時間であり、
 他のWSでも可能な限り懇親会にも参加させていただいています。

・「街角ポートレート」WSはあっという間の2時間でした。
 自分の中では楽しい時間で、しかも緊張感あるWSだったと思います。
 構図に関しても今までモヤモヤしていた部分がすっきりして、
 今後の写真ライフに反映できると思います。
 運良く、晴天の撮影となり、光の捉え方を実際に体験し、
 学ぶことができたことが一番良かったです。

・参加者の一人ひとり気にかけて頂き、本当に充実したWSだと思います。
 モデルさんも可愛かったですし、撮影意欲が涌きました。
 今回は4名の参加者でしたので、ともて充実した気持ちで
 撮影でき、食事の時の質問TIMEも良かったです。
 私の中では、十分満足して終わることができました
 また、機会がありましたら参加させていただきたいと思います。

【参加された方の作品】


いいね!して最新記事を受け取る

この記事を友達に教える

全国の生徒さんが撮った日本のうつくしい「今」を見る

facebook
ページTOPへ