「星空撮影講評会」を開催しました | 自宅で本格的に写真を学べる!フォトアドバイスの一眼レフ講座 | デジタル一眼レフ上達講座公式Blog -フォトアドバイス-

デジタル一眼レフ無料メール講座
facebooktwitter

デジタル一眼レフ上達講座公式Blog

2015.10.31 「星空撮影講評会」を開催しました

10/31(土) 写真実践講座で行われた、星空撮影の講評会を開催しました。
参加している参加者は21名で、皆さん講評会をとても楽しみにされていらっしゃいました。

村田カメラマン


山岳写真家の村田カメラマンがひとりひとりの作品を時間をかけじっくりと講評し、
そのあと作者からの作品の意図を聞いたりアドバイスをしてくれました。

講評会の様子


その後の懇親会では、村田カメラマンからなかなか聞けない話など聞けたり、
作品をみてもらったりと皆さん楽しく過ごしました。

懇親会の様子


_DSC8946-Edit


【参加された方の感想】

村田カメラマンの厳しくも写真を想ってるからこその熱く丁寧なアドバイスをいただけて嬉しかった。また、他の方のアドバイスもその場で聞けて一石二鳥だった。村田カメラマンの評価を糧にこれからも写真を楽しみたい。

目の前で直接プロのカメラマンから作品を講評してもらえる、こういう場はなかなかない体験で素晴らしかった。作品がいい評価じゃなくでも、勇気がもらえた講評会だった。また、懇親会では村田カメラマンともっと深く写真について話せることが幸せだった。

いいね!して最新記事を受け取る

この記事を友達に教える

全国の生徒さんが撮った日本のうつくしい「今」を見る

facebook
ページTOPへ