一眼レフ☆ LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 | 自宅で本格的に写真を学べる!フォトアドバイスの一眼レフ講座 | デジタル一眼レフ上達講座公式Blog -フォトアドバイス-

デジタル一眼レフ無料メール講座
facebooktwitter

デジタル一眼レフ上達講座公式Blog

2011.06.15 一眼レフ☆ LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4

一眼レフの上手な写真の撮り方を解説するメルマガ
フォトアドバイスの佐藤孝太郎です。
 

前回の新機種紹介に引き続き、
パナソニックの新レンズを紹介させていただきます。
 

■ 単焦点レンズ LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. を発売 ■
 

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn110613-2/jn110613-2.html
 

パナソニックから待望の明るい単焦点レンズが発表されました。
 

これまでマイクロフォーサーズ系の単焦点レンズは
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020 のように
パンケーキレンズばかりでした。
 

フルサイズ換算で50mm F1.4という、使いやすいレンズが
ラインナップに加わることで、レンズの選択肢が広がります。
 

実売価格6万円弱と少し高いように思えますが、
コーティングをしっかりと行っているので、
フレアやゴースト性能は期待できると思います。
 

発売日は7/22と待ち遠しいですが、
アマゾンなどでは予約を受け付けているようです。

http://amzn.to/mg7gAH

いいね!して最新記事を受け取る

この記事を友達に教える

全国の生徒さんが撮った日本のうつくしい「今」を見る

facebook
ページTOPへ