一眼レフ☆日本のトップフォトグラファーとカメラ女子 | 自宅で本格的に写真を学べる!フォトアドバイスの一眼レフ講座 | デジタル一眼レフ上達講座公式Blog -フォトアドバイス-

デジタル一眼レフ無料メール講座
facebooktwitter

デジタル一眼レフ上達講座公式Blog

2011.02.11 一眼レフ☆日本のトップフォトグラファーとカメラ女子

一眼レフの上手な写真の撮り方を解説するメルマガ
フォトアドバイスの佐藤孝太郎です。
 

今日は横浜にめずらしく雪が降っています。
関東地方は明日にかけて積雪する予報が出ています。
 

4歳の息子がワクワクして雪を眺めていると、
自分も子供のころに戻った気分になります。
 

 

先日、立ち寄った本屋で気になった書籍を紹介します。
 

 

・フォトグラフノート Number1 (2008)
 

2008年に創刊された雑誌です。
 

創刊号の特集は「日本のトップフォトグラファー35人」。
 

それぞれの方が考える作品や写真への想い、被写体や
対象物へのアプローチ、撮影技術や写真表現の本質とは何か、
など読み応えある内容となっています。
 

お手本となる写真家を探す手段に使えますし、
一線で活躍する写真家が写真にかける想いを
知ることで、撮影スタイルに
良い影響があればと思います。
 

 

また、目につく高さに並んでいるのは
カメラ女子向けの柔らかい雰囲気の入門書でした。
 

「女子力」という言葉がありますが、
いつの間にか「写真力」というキーワードが
帯に書かれていました。
 

先日発表されたEOS Kiss X5もカメラ女子を
ターゲットに想定しているそうで、
カメラ女子が無視できない市場になってきましたね。

いいね!して最新記事を受け取る

この記事を友達に教える

全国の生徒さんが撮った日本のうつくしい「今」を見る

facebook
ページTOPへ