一眼レフ☆「よくわかる最新レンズの基本と仕組み」感想 | 自宅で本格的に写真を学べる!フォトアドバイスの一眼レフ講座 | デジタル一眼レフ上達講座公式Blog -フォトアドバイス-

デジタル一眼レフ無料メール講座
facebooktwitter

デジタル一眼レフ上達講座公式Blog

2011.02.08 一眼レフ☆「よくわかる最新レンズの基本と仕組み」感想

一眼レフの上手な写真の撮り方を解説するメルマガ
フォトアドバイスの佐藤孝太郎です。
 

以前、紹介させてもらったレンズの本について、
 

M様より感想をいただきました。
 

「数学が苦手でもわかりやすかった」と
大変喜んでいただきました。
 

 

M様、ありがとうございました。
 

 

(以下メール引用)
 

Mです。
 

ご紹介頂いた、
 

図解入門
よくわかる最新レンズの基本と仕組み
森嶋 幹(著)←桑島 幹さんの間違いですよね。
 

昨日読了致しました、とっくに購入していたのですが、
(順番待ちで)なかなか読む時間がとれずようやく
読むことができました。
 

ご紹介の通りわかりやすい本ですね、私は数学は大の
苦手なので、数式は一切無視で読みましたが、それでも
わかりやすく、レンズに関連のある内容にも行き届いた
説明があり、興味深くよませてもらいました。
 

レンズがなぜ高価であるか納得(?)の思いです。
 

これからも、このような良書があればご紹介頂ければ幸いです。

いいね!して最新記事を受け取る

この記事を友達に教える

全国の生徒さんが撮った日本のうつくしい「今」を見る

facebook
ページTOPへ