写真のチカラ☆ みなさんとペットちゃんをつなぐ写真を撮りたい | 自宅で本格的に写真を学べる!フォトアドバイスの一眼レフ講座 | デジタル一眼レフ上達講座公式Blog -フォトアドバイス-

デジタル一眼レフ無料メール講座
facebooktwitter

デジタル一眼レフ上達講座公式Blog

2014.04.24 写真のチカラ☆ みなさんとペットちゃんをつなぐ写真を撮りたい

フォトアドバイスの佐藤です。

前回お送りした「写真のチカラ」エピソード。

「2014.04.20 遺影を撮りましょう」
http://photo-advice.jp/blog/3595.html

非常に多くの方から感想やエピソードをいただき
とても嬉しく感じています。

私個人の体験が少しでも
お役に立てていれば嬉しく思います。


さて、お送りいただいたエピソードを
順次ご紹介します。

できる限り、オリジナルの雰囲気を
損なわないように編集しています。



——————————–

『みなさんとペットちゃんをつなぐ写真を撮りたい』


ペットカフェを経営しています

来店されたお客ワンコ、お客にゃまを
毎日毎日サービスで撮影させていただいています

とても喜んでいただけるので、こちらも嬉しいです


先日・・・

一枚の、ワンコの(プードルの)写真を見たお客様が、

「もしかして!!!!??」

と、声をかけてこられました


飼い主さんの確認をしたら・・・


なんと、飼っていらっしゃるワンコと
子犬時代に、生き別れていた
一緒に生まれた兄弟ワンコだったのです


すぐにお互いに連絡させていただきました


どうしてわかったのですか?とおききしたら・・・


「この写真、この子の表情が、

うちのこと瓜二つだったの。

この写真がなかったらわからなかった!

綺麗に撮ってくれてありがとう!」と。


ちいさなことですがとてもうれしいできごとでした


私の撮った写真を、ペットちゃんの
遺影にしていらっしゃるとの
おはなしも良く聞きます

私の撮った写真を見て、飼うことを決めてくださり
幸せになった猫ちゃん達もたくさんいます

ガン宣告された飼い主さんが、
私の撮った写真でペットちゃんアルバムをつくり、
毎日毎日眺めて、頑張って下さっているという話も聞きました


少しでもお役に立てているようです


ぺっとちゃんは人間より短命。
沢山の写真を残してあげたいきもちは
どの飼い主さんでも一緒ですね


たった一枚、されど一枚、
瞬間でありチャンスは一期一会。
でも、その閉じこめられた時間は永遠。

一枚一枚を、そんな気持でシャッターを押して
これからも頑張って皆様とペットちゃんをつなぐ
写真を撮りたいですね


福岡県 在住
高山さん

—————————





フォトアドバイスでは、今回のような
「写真のチカラ」のエピソードを募集しています。

– 一枚の写真が人と人をつないだ
– 写真のおかげで励まされた、救われた
– 人の気持ちを豊かにする写真に出会った

など、身の回りで「写真のチカラ」を実感した
エピソードを教えていただけませんか?

・写真を撮る目的を見失った方
・写真を始めて間もない方

に「写真を撮る意義」に気づくきっかけになってほしい。

そういう願いを込めています。

日常の些細なことでかまいません。
簡単な文章でかまいません

ぜひ、「写真のチカラ」に気づいた
エピソードをお送りください。


「写真のチカラ」エピソードを記入して送信する

https://pro.form-mailer.jp/fms/ad3dd4c557634


シャッターを押すことで
「人と人のつながり」を創る

それが、一眼レフに出会った
私たちに課せられた使命なのかもしれません。

いいね!して最新記事を受け取る

この記事を友達に教える

全国の生徒さんが撮った日本のうつくしい「今」を見る

facebook
ページTOPへ