一眼レフ☆修理からアルバム作成までおまかせ便利なサービス | 自宅で本格的に写真を学べる!フォトアドバイスの一眼レフ講座 | デジタル一眼レフ上達講座公式Blog -フォトアドバイス-

デジタル一眼レフ無料メール講座
facebooktwitter

デジタル一眼レフ上達講座公式Blog

2013.08.25 一眼レフ☆修理からアルバム作成までおまかせ便利なサービス


フォトアドバイスの佐藤です。


お盆の前の週に子供を連れて、
関西の実家に帰省しました。

渋滞を避けるためにサービスエリアで
往復2泊の車中泊をしたのですが、

帰宅後に腰が痛くなってしまい、
いまだに整体でマッサージを受けています。。


さて最近は、
自宅で注文&おまかせサービスが
当たり前になってきました。


写真分野でも新しく2つのサービスが
開始されたのでご紹介します。

——————————————–
キヤノン
自宅から修理品の発送や修理、配達まで可能な
引取修理サービス「らくらく修理便」開始

http://cweb.canon.jp/e-support/repair/special/rakuraku.html
——————————————–

キヤノンから、自宅で依頼、自宅で受け取りの
修理サービスが開始されました。

自宅近くにサービス窓口がない方や
自由に外出ができない方には助かるサービスですね。


「カメラの修理はサービスセンターへ」
が長らく合言葉でした。

銀座のサービスセンターへ足を運び、
帰り道に中古カメラを眺めるのが楽しみという
思い出をお持ちの方が大勢いらっしゃると思います。

そんな風景が減ってしまうかと思うと、
すこしさびしい気持ちを感じますね。


——————————————–
アスカネット
撮影した画像を送るだけで写真のセレクトやレイアウト、レタッチした
オリジナル写真集が作成できる 「おまかせMyBook」サービスを開始

http://www.mybook.co.jp/omakase/
——————————————–


日本初の個人向け写真集制作サービス(フォトブック)
で有名なアスカネットから、初心者でも簡単に
写真集を作れるサービスが開始されています。

写真を送れば、写真選び・レタッチ・構成まで行い
写真集を仕上げてくれるサービスです。

確かに時間のない方や、初心者には便利なサービスですね。

一方で、

写真を選ぶ
写真を編集する
見せ方を考える

のは、写真上達の大事なステップです。

安易な丸投げに頼りすぎると、
肝心な力が身につかない可能性もあります。

効率と習得をよく見極めて活用したいですね。

いいね!して最新記事を受け取る

この記事を友達に教える

全国の生徒さんが撮った日本のうつくしい「今」を見る

facebook
ページTOPへ