「はじめての女性限定ポートレート」撮影会を行いました | 自宅で本格的に写真を学べる!フォトアドバイスの一眼レフ講座 | デジタル一眼レフ上達講座公式Blog -フォトアドバイス-

デジタル一眼レフ無料メール講座
facebooktwitter

デジタル一眼レフ上達講座公式Blog

2015.11.15 「はじめての女性限定ポートレート」撮影会を行いました

f102c38eac58c8f698057c44d29ab2e9



初の女性限定のポートレート撮影会ということもあり、
はじめてポートレートを撮るという参加者の方が多かったようですが、
集合時から参加者同士の会話も盛り上がり、
撮影会は終始和やかな雰囲気で実施できました。

モデル黒田さん



多少の雨はまだ降っていましたが、
路面や壁が濡れて雨の日の独特な雰囲気だったので、
しっとりとしたシチュエーションがとてもよかったです。

モデル岸さん


撮影中も露出や構図の確認で積極的に講師に話しかけられており、
新しい発見があったりポートレートの面白さも感じて頂けたように思います。

集合写真


【参加者の感想】

・ワークショップに出ることも初めてで、
 ポートレートを撮ること自体初めてなので興味があって参加しました。
 もともと人を撮ることが苦手だったのですが、
 自分の身近な人をもっと上手く撮ってあげられるような気がしました。
 これからすすんで記念撮影など撮ってあげられたらと思っております。

・ポートレート撮影時の基本設定、光の効果など教えていただきました。
 教えていただいた事を元にして、まず家族のスナップ等撮ってみたいと思います。

もう 1 時間くらい時間が欲しかったです。
 また参加したいと思い、繰り返しやってみたいと思いました。
 こつをつかめるまでやってみたいと思います。

・初体験でしたが、楽しく実習できました。
 お気に入りのポートレートが撮れるようになるには、
 まだまだ学ばなくてはならないことが沢山あるように思います。
 ストロボも使えるようになりたいと思います。

・中村カメラマンやモデルさんも気さくで楽しく1日撮影が出来ました。
 また撮影時の指摘や指導が的確で今後のためにもなりました。


【参加者の作品】

いいね!して最新記事を受け取る

この記事を友達に教える

全国の生徒さんが撮った日本のうつくしい「今」を見る

facebook
ページTOPへ