「一眼レフを使いこなす」ワークショップ@セミナールーム | 自宅で本格的に写真を学べる!フォトアドバイスの一眼レフ講座 | ワークショップ -フォトアドバイス-

デジタル一眼レフ無料メール講座
facebooktwitter

ワークショップ

2014.10.19 「一眼レフを使いこなす」ワークショップ@セミナールーム

DSC05722 - コピー (640x427) DSC05740 (640x427) DSC05741 - コピー (640x427)

ワークショップの様子
フォトアドバイスの「一眼レフ上達講座」DVDと中武講師が作成した資料にもとずいて一眼レフの撮影方法で一番大事な露出、シャッタースピード、ISOを学びました。自分が持ってきたカメラの設定をひとりひとり講師と確認しながら操作して絞りを変えた時の被写界深度の違いや、シャッタスピードを変えた時の音の違いなど、ひとつひとつ細かく指導を行いました。

参加者は講師が各テーマの説明の後、自分のカメラで設定を変え写り方がどのように変化するかなどを確認するため、参加者同士を撮ったりテーブルの上のボールペンなどを撮ったりと和やかな雰囲気の中、熱心に講義を受けていました。
参加者の感想
すぐに操作に取り掛かるのではなく、写真機の構造から教えてもらえた。
人数が少なかったので、個別に指導を受けられて良かった
プロならではの経験;風の音を聞く、両眼を開けておくなどのコツを教えて頂けた(H.Y)

余りにも初歩的な質問もできた。大勢の受講者がいらしたら遠慮していたと思う。
DVDと補足説明と実際にカメラを操作しての3段階でしっかり理解出来た。(Y.Y)


開催中のワークショップはこちら