世界的アーティスト ヒロ・ヤマガタ氏を講師に迎え講演会を開催しました | 自宅で本格的に写真を学べる!フォトアドバイスの一眼レフ講座 | ワークショップ -フォトアドバイス-

デジタル一眼レフ無料メール講座
facebooktwitter

ワークショップ

2012.09.05 世界的アーティスト ヒロ・ヤマガタ氏を講師に迎え講演会を開催しました

2012年9月2日、世界的なアーティスト、ヒロ・ヤマガタ氏による写真表
現上達セミナーが実現しました。

100名近いゲストを前に、独自の芸術観と表現に向き合う姿勢を力強く語っていただきました。

フォトアドバイスセミナーでおなじみの五海ゆうじカメラマンが、絵画と写真の世界を結びつけるナビゲーター役を努めました。

じつはヒロ・ヤマガタ氏と五海カメラマンは40年来の交友歴を持つ親友です。お二人の信頼関係から語られる言葉には、写真表現に悩むカメラユーザーへの励ましのメッセージが込められていました。

特に、ヒロ・ヤマガタ氏の「一日を振り返った時、絵を書いている時が一番楽しい」という言葉から、ヒロ・ヤマガタ氏の創造の原点を感じることができました。

参加者の方からは「写真を楽しむことがどういうことかわかった」「写真を撮ることから自由になれた」という感想を多くいただきました。

本セミナーを収録したDVDを近日中にご案内できる予定です。

楽しみにお待ちください。
P1050932


P1050940