フォトアドバイスセミナー 第三弾を開催 | 自宅で本格的に写真を学べる!フォトアドバイスの一眼レフ講座 | セミナー -フォトアドバイス-

デジタル一眼レフ無料メール講座
facebooktwitter

セミナー

2013.01.20 フォトアドバイスセミナー 第三弾を開催

2013年1月19日・20日の2日間に渡ってフォトアドバイス一眼レフ上達セミナー第三弾が開催されました。

今回は、多くの一眼レフユーザーが抱える、「RAW現像&レタッチ」「構図」という大きなテーマに取り組みました。
さらに、幅広い被写体への表現力を身につけていただくために「夜景・イルミネーション」「肖像写真」をテーマに選択しました。

今回のセミナーでは、講義の理解を深めるために、講師カメラマン自身による撮影ロケを行いました。
その結果、現場の雰囲気を感じられる臨場感溢れるセミナーになりました。
深い気づきを得て、また大きな笑いに包まれた大盛況の2日間でした。

参加者20名の小人数セミナーなので、参加者の質問に対して講師が丁寧に答える時間を設けて内容の充実を図りました。
参加者からは、他の参加者の質疑応答が自分に当てはまることが多く、これまでの悩みが解決できたという声が寄せられました。

2日目のセミナー修了後、参加者、プロカメラマン、スタッフを交えて懇親会を開催しました。
食事とお酒を楽しみながら、参加者が持参した写真をプロカメラマンが添削したり、参加者同士の写真談義に花が咲き、非常に楽しく時間を過ごせました。参加者の方からは「講師の方から貴重なアドバイスをいただきました」「他の参加者の方々と、お話や情報交換が出来て大変勉強になりました」という嬉しいお言葉を頂きました。

ご参加いただいた皆様、講師の方々、本当にありがとうございました。

21

22

23

24