フォトアドバイスメール講座Movie
【2017年4月号】 いま流行りのストロボ撮影とは!?

フォトアドバイスちゃんねるとは?

フォトアドバイスちゃんねるとは、みなさんが写真をもっと楽しめるよう、

プロカメラマンの視点で写真のヒントをお伝えする番組です。


MCの中島あずささんとフォトアドバイス講師の中村カメラマンが毎月お届けします



2017年4月号の内容を紹介します

フォトアドバイスちゃんねる4月号


いま流行りのストロボ撮影!!!


「とはいっても、難しそうだし…」
と思っている皆さん。


プロカメラマンはどのようにして
ストロボを使っているのか気になりませんか?


ストロボを実際に使って砂丘で撮影してきました!


早速作例とともに見ていきましょう!!!





メールサポートコーナーでは
今回もMCの中島あずささんが大活躍です(笑)





こちらからフォトアドバイスちゃんねる4月号をご覧ください!


arrow



コメントを投票する
今回の感想をコメントしてくださいね!

コメント(必須)
名前

吉岡宏治 様より

おはようございます。
毎日フォトアトバイスありがとうございます。
NIKOnd7000 -AF-S NIKKOR 18-200mm 1,35-56G|ED 活用して
ます。
最近集合写真(60-80人)の依頼がありストロボ撮影の必要性を感じながら。どの程度の機種を選択すればよいのか悩んでいます。
また この機種(NIKON)での必要性を感じないから悩ましいことです。
いま流行のトボロ撮影についての4月号参考にしますが。
この他参考になることがありましたら御指導を賜りたい。
今後ともよろしくお願いいたします。

匿名 様より

大とても分かりやすく変面白かったです。f1.2 1.4 1.6 1.8についは半分ではないので疑問が残りました。

小林正敏 様より

ポートレートを撮りますが、ストロボ撮影のワイエラス撮影に興味があったのですが、光の当て方が難しいと思って躊躇していました。
今回中村先生のビデオを見て大変勉強になりました。
ありがとうございました。

ページTOPへ