フォトアドバイスメール講座Movie
【2016年7月号】 富士山の頂上から、富士山が撮れました

フォトアドバイスちゃんねるとは?
フォトアドバイスちゃんねるとは、みなさんが写真をもっと楽しめるように、
プロカメラマンの視点で写真のヒントをお伝えする番組です。


MCの中島あずささんとフォトアドバイス講師の中村カメラマンが毎月お届けします

pdch5_0
7月号の内容を紹介します

今回のメインテーマは富士山!

富士山と言えば風景写真でおなじみですが、
富士山に登って富士山を撮るって想像できますか?

ch_1


プロカメラマンがそんな奇跡的な瞬間を捉えました。

ch_2


質問回答コーナーのテーマは商品撮影。

ネットオークションに役立つ簡単便利な
商品撮影のコツをお伝えします。

ch_4


自宅でもできる撮影シーンや

ch_3

100均で買える便利グッズを紹介します。

ch_5


こちらからフォトアドバイスちゃんねる7月号をご覧ください!




arrow






動画で紹介した、商品撮影ワークショップはこちらから

8/6(土)「ネットオークション小物撮影ワークショップ」 【横浜セミナールーム】


コメントを投票する
今回の感想をコメントしてくださいね!

コメント(必須)
名前

阿久津 勲 様より

私は、社内旅行で富士山へ2度程観光バスで行ったことはありますが、2度とも天候が悪く雨や霧で五合目で帰ってきました。
また、富士山の写真を撮って見たいと何度も思っていますがいまだに
撮ったことはありません。
中村カメラマンの、富士山頂で富士山を撮る、と言う意味がこの度の動画で納得いきました、もう少し富士さんの影の濃い処が見たかったですね、でも凄い写真で感動致しました、見せて頂きましたことを心から感謝いたします、有難うございました。

倉橋 章 様より

一生撮ることのない写真だと思います。

娘に甘いバカおやじ 様より

カメラを持ち始め数年経ちますが、富士山登山をやったことがありません(地方都市在住で遠く、仕事を言い訳にしています)。妻からは「宝(カメラ)の持ち腐れ」と言われますが、今ではカメラを取り出して触る程度です。
中村カメラマンの写真を拝見し感動しました。正直、仕事もありカメラに没頭もできませんが、退職後は・・・と考えています。他人の撮影した写真をみるのも、今の自分のモチベーションを上げています。
今後もフォトアドバイスをチェックさせていただきます。

津田信行 様より

今年も富士山に登ります。御来光を楽しみに・・・。影富士は狙って撮れる物ではありませんし。うらやましい限りです。

saxman 様より

今回の動画を見て、また登りたくなりました。
今迄6回富士登頂しましたが、まだ山頂からのご来光と影富士は見たことがないので、最後に登山するまでに絶対見たいです。

椿勝彦 様より

なかなか実用的な内容で良かったですね、
参考にされた方は沢山お出でになるかと感じました。

ページTOPへ