フォトアドバイスメール講座Movie
【 Vol.13 】 古き良きオシャレな街!広島尾道を撮り歩きました

フォトアドバイスちゃんねるとは?

フォトアドバイスちゃんねるとは、みなさんが写真をもっと楽しめるよう、

プロカメラマンの視点で写真のヒントをお伝えする番組です。


MCの中島あずささんとフォトアドバイス講師の中村カメラマンが毎月お届けします

s_vlcsnap-00009

2017年2月号の内容を紹介します

フォトアドバイスちゃんねる2月号

今回はスタジオを飛び出して広島・尾道にやってきました!


古い町並みを残しつつ、オシャレスポットが充実した
広島尾道を中村カメラマンとMCあずささんが撮り歩きます。


尾道は昔の雰囲気を残したオシャレなスポットがたくさんあります。
ぶらりと立ち寄った刃物屋さんで雰囲気あるご主人をパチリ。



尾道といえば坂道!記念撮影がわりに元気よく駆け上るあずちゃんを撮ってみました。



尾道といえば猫!猫大好きな中村カメラマンが撮る猫写真はどんな仕上がりでしょうか?



質問回答コーナーでは、ベテランでも意外と知らない
「絞り・f値」をわかりやすく解説します。



こちらからフォトアドバイスちゃんねる2月号をご覧ください!


arrow




中村カメラマンが指導する、写真講座はこちら

rawre_2_1

hlenz_2_1

コメントを投票する
今回の感想をコメントしてくださいね!

コメント(必須)
名前

阿久津 勲 様より

今日は、阿久津です。
今回の広島・尾道ですが私はまだ行ったことがありません。
倉敷は何度か行っていますが、私は倉敷の美地区の風景が好きでして
行く度に写真撮影をしてきました。
この度の中村講師の撮られた写真の凄さは本当に勉強させられます。
広島・島根・鳥取はまだ足を入れたことが無く、萩・津和野さらに広島・安芸の宮島など一度行きたいと思っていますが、中々行けず機会があれば行くつもりです。
四国は数度・九州は数年前に(北九州と大分を除く)行っています。
中村講師と中島あずさちゃんの尾道の旅を拝見して一度行きたくなりました、機会をみて一度行ってきたいとさらに思っています。
PDちゃんねる2月号見せて頂き有難うございました、次回を楽しみに待っています。

綱島誠 様より

尾道、行ってみたくなりました。

ページTOPへ