「グルメフォト」ワークショップ | 自宅で本格的に写真を学べる!フォトアドバイスの一眼レフ講座 | デジタル一眼レフの達人になろう!-フォトアドバイス-

デジタル一眼レフ無料メール講座
facebooktwitter

「グルメフォト」ワークショップ



グルメフォトとは、美味しい料理の撮影と食事を一度に楽しむ よくばりなワークショップです!

第三弾は東京国分寺にある和食料理店「御料理わだつみ」です。

じっくり手間ひまかけて仕込まれたお料理は上品かつ繊細。
日本酒に合う絶品和食コースを楽しみながら撮影できます。

普段、お店で料理を撮る場合、は周りの目が気になってしまいますが
和食料理店を貸し切って、専用のライティング機材を準備して
本格的な料理撮影を楽しむことができます。

撮影会の後は、日本酒が美味しい絶品コースをみんなで味わいましょう!

実はこのお店、フォトアドバイス受講生のみん吉さんが経営されているお店です。
オーナーも交えて写真談義で盛り上がっちゃいましょう!



さらに女性モデルも参加してモデルポートレートまで一緒に楽しめちゃいますよ♪

今回のモデルさんは岸亜季さんです。





当日のスケジュール

14:45 JR国分寺駅 改札前集合
15:00~16:30 国分寺で街角ポートレート体験
16:30~ 和食料理店で料理撮影&お食事会
21:00頃 終了



開催概要
【ワークショップ内容】

☆グルメフォト + ポートレート撮影 + 日本酒に合う特別限定の和食コース☆

集合後に国分寺の街中でポートレート撮影の体験会を行います。
女性の方やモデル撮影未経験の方でも安心して参加することができます。

16:30から和食料理店を借り切って、本格料理撮影&日本酒に合う和食コース食事会。
引き続き、女性モデル1名が参加するので、料理とモデルの組み合わせも撮影できます。

プロカメラマンがライティング機材を使った料理撮影をレクチャーします。


撮影後は全員で日本酒に合う和食コースを楽しみます。

※ 雨天決行
※ 状況に応じて、終了後に懇親会があります(任意参加&実費)

【講師カメラマン】
中村路人

【定員】
9名(最少催行 7名)

【参加費用】
10000円(税別)

※ 別途、飲食代 9500円(税・サービス料込み)
※ お1人につき 瓶ビール1本+日本酒コップ1杯が提供されます
※ ソフトドリンクあり、お酒の追加は自己負担
※ 飲食代は当日お店にて現金払い。

お店の都合上、1週間前までのお申込みとさせていただきます。

【集合場所】
JR国分寺駅 改札付近

【持ち物】
・お持ちの一眼レフカメラ
・おすすめレンズ
– 標準ズームレンズ
– 24~85mm 単焦点レンズ ※フルサイズ換算
・カメラの取扱説明書
・ストロボ(お持ちの方)

【注意事項】
ワークショップをより楽しんでいただくために、オート以外の撮影に慣れておくことをおすすめします。

過去開催の感想と作品





花も咲き始め気分転換にはグルメフォトがぴったりかなと思い、特別メニューの熟成肉と海山のコラボに興味があり参加しました。かわいいモデルさん、場所 雰囲気 料理 味 盛り付け 器、中村先生のレクチャー など。今回はグレーカードの使いかたが分かりました。参加すると毎回良いヒントをいただけるのが魅力です。毎年の開催をお願いします。
(cureomeさん)

普段はあまり行かないお店で貸しきりで食事が出来たのは良かったです。料理を楽しめて、モデル撮影も出来て、アフターで裏話も聞けて、大変良かったです。次の企画楽しみにしています、タイミングが合えば参加したいと思います。
(マックさん)


ワークショップお申込み方法


下記ボタンから申し込みサイトに移動して、参加したいワークショップを選択してから購入手続きを行ってください。


apply




★ ご注意 ★
・開催日/開催時間をお間違えないようにご注意ください
・お申込み締め切りは、開催1週間前です
・お申し込みいただいた方はワークショップ参加規定に同意したものとみなします

ページTOPへ