一眼レフ☆受講生がコンテストに入賞しました | 自宅で本格的に写真を学べる!フォトアドバイスの一眼レフ講座 | お客様の声 -フォトアドバイス-

デジタル一眼レフ無料メール講座
facebooktwitter

お客様の声

2013.09.03 一眼レフ☆受講生がコンテストに入賞しました

フォトアドバイスの佐藤です。

フォトアドバイス受講生の方から
コンテスト入賞の報告をいただきましたので
ご紹介します。

ここから
—————————————————-

佐藤 孝太郎さま

いつもメルマガを楽しみに拝見しています。


平日は会社勤めで2人の子育てをしながらスナップ写真や風景の
撮影を楽しんでいます。

先日地元十日町市の観光写真コンテストに応募し、入選しました!

『街は歓びに満ちて』
街は喜び満ちて

選ばれたのは自分では意外な作品で、本命の風景写真ではなかったのですが
「どこかで見たような写真ではないもの」を基準に選んでいただいたようです。

仕事が各種印刷物のデザインなので写真に興味はありましたが、
いままで真面目にカメラと向き合ってきませんでした。

やはり、せっかく一眼を買ったのだから少しは上手くなりたいと思い、
このデジタル一眼レフ上達セミナーと出逢うことができました。

時間を見つけては風景撮影のメッカのような場所で
諸先輩方の画を参考に練習していますが
今後、自分なりの写真のカタチを見つけてゆくことが大事なのかな…。
と考えさせられた入賞でした。

このメルマガは忙しいなかでも
写真撮影のモチベーションを保つのにとても役に立っています。
気になっていた撮影方法も他の方の質問で納得することが多いです。

まだまだ、人様の作品を見て
『この写真はどうやって撮影したんだろう??』
が多い私ですが、
様々な被写体に様々な方法で
撮影してゆくのを楽しみにがんばります。

—————————————————-
ここまで


写真コンテストの入賞おめでとうございます。

「街は歓びに満ちて」

写真タイトルと写真イメージがぴったり合って
自然と笑みがこぼれるようなよい作品ですね。

お仕事と育児でお忙しいなか、時間を見つけて
写真と向き合い続けた成果ですね。

「どこかで見たような写真を撮る」のではなく、
「自分なりの写真のカタチを見つけてゆくこと」
に気づかれたことも大きい気づきだと思います。

これからのご活躍を楽しみにしています。