フォトアドバイスメール講座Movie
【 Vol.17 】 九州唐津で旅ポートレート!?

フォトアドバイスちゃんねるとは?

フォトアドバイスちゃんねるとは、みなさんが写真をもっと楽しめるよう、

プロカメラマンの視点で写真のヒントをお伝えする番組です。


MCの中島あずささんとフォトアドバイス講師の中村カメラマンがお届けします



Vol.17の内容を紹介します

フォトアドバイスちゃんねる


今回は九州の唐津にやってきました!!


唐津には絵になるものがたくさんありますよね



そこで、今回のテーマはこちら!!!




毎回息ぴったりなこの二人がわかりやすくお伝えします(笑)








メールサポートコーナーでは、三脚の掃除の仕方をお伝えしますよ♪



三脚の汚れを見た時のあずささんのリアクション・・・


これは、必見です(笑)





インフォメーションコーナーでは、


佐藤代表から秋の旬のお知らせがありますよ!






こちらからフォトアドバイスちゃんねるVol.17をご覧ください!


arrow




動画で紹介した講座・ワークショップはこちらから

↓ ↓






コメントを投票する
今回の感想をコメントしてくださいね!

コメント(必須)
名前

ベンツ仙人 様より

MCさんの『コメント振り』が可愛いですね。好感!!
丁寧説明の『木村カメラマン』も、好感、です。

佐藤 様より

見慣れている風景から題材を探すのに苦労しています。初めて訪れる土地は珍しものがパッと目に入るので取り組みやすい。まあ、そんな感覚でおります。その点、旅行はいいですなね。それから、自分の写真は、いつも露出をマイナスぎみにして、色彩を濃くしているので、唐津で撮影された写真の中で、逆光ぎみに、やわらかい雰囲気の表現の方法が勉強になりました。
また、小生は三脚を使った後、布で拭き取るだけで、本格的なメンテナンスをやったことがありません。知らなかったことも含めて具体的に教えていただきありがとうございます。

井上登志男 様より

三脚のメンテナンス方法は聞いてて良く理解できました。
急所は出来れば目で見えるようにして貰うともっと良くわかるのではと思いました。
潤滑油は何でもCRCと思っていることがゴムにはNG普通のグリースでOKも良く理解出来ました。

標準レンズの構図など何を強調するのかポイントを持つこと等の気づきがわかりました。

今後とも楽しみに拝聴致しますので宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

ひろりん 様より

ターゲットと共に背景をよく考えて撮るということがよくわかりました。
この動画で背景をうまく入れられているなと感心しました。

ページTOPへ