「身近な風景」東京・名古屋講演会を開催しました | 自宅で本格的に写真を学べる!フォトアドバイスの一眼レフ講座 | デジタル一眼レフ上達講座公式Blog -フォトアドバイス-

デジタル一眼レフ無料メール講座
facebooktwitter

デジタル一眼レフ上達講座公式Blog

2016.02.09 「身近な風景」東京・名古屋講演会を開催しました

2/6(土)に東京、2/7(日)に名古屋で、
写真実践講座「身近な風景」の講演会を行いました。


東京講演会では30名、名古屋講演会では16名参加し、
皆さん講演会を楽しみにされていました。

講演会では五海カメラマンがひとりひとりの作品を時間をかけじっくりと講評し、
そのあと作者からのどのような気持ちで作品の撮ったかなど作品に込められた思いを聞き
丁寧にアドバイスしていました。

その後の懇親会では、五海カメラマンからなかなか聞けない話など聞けたり、
自分の作品をみてもらったりと皆さん楽しく過ごしました。

【東京講演会の様子】




【名古屋講演会の様子】




【参加者の感想】


・懇親会でいつみ先生に、私の写真を見て頂くことができました。
 その際、写真を2つにすっと分けられて、
 「こっちはどうでもいいかな、何か無理しているみたいだから。」
 とおっしゃいました。
 無理している、という言葉が、すとんと私のなかに入ってきました。
 腑に落ちた、というのはこのことだと、素直に感心してしまいました。
 一瞬にして見抜かれたことで、なんとも言えない、いえ正直、感動致しました。
 自分では良い所だけを見せようとするので、
 良くないところを指摘していただけることが本当にありがたく思います。
 自分で良いものと、良くないものをちゃんと見極められるようになる
 努力を続けていきたいと思います。

いいね!して最新記事を受け取る

この記事を友達に教える

全国の生徒さんが撮った日本のうつくしい「今」を見る

facebook
ページTOPへ