ワークショップ「一眼レフを使いこなす」をしました | 自宅で本格的に写真を学べる!フォトアドバイスの一眼レフ講座 | デジタル一眼レフ上達講座公式Blog -フォトアドバイス-

デジタル一眼レフ無料メール講座
facebooktwitter

デジタル一眼レフ上達講座公式Blog

2016.01.19 ワークショップ「一眼レフを使いこなす」をしました

12月20日に横浜にてワークショップ「一眼レフを使いこなす」を行いました。

参加者6名で行いました。

買ったばかりの新品を持って参加される方も!
みなさん一眼レフの事を真剣に学ぼうとしている様子でした。

午前中は露出の事を中心にDVDを見ながら学び、
午後はカメラを使って実際に撮ってみました。

s_DSC_6922

足を長く見せたり、小顔に見せるテクニックや
ローアングルの撮影では実際に床に伏せて撮影したり、
モデル、特に素人にポーズを取ってもらう秘訣を教わったりと、
応用も取り混ぜながらみなさん真剣にカメラと向き合っていました。
参加者は「目から鱗!なるほど!」と感心したりと笑顔を交えて
楽しく受講されていたのが、とても印象的でした。

s_DSC_6935

【参加された方の感想】


・基本とはいえ、奥が深く、とても役立つ講義でよかったです。
 少人数で気軽に質問もできて、個人レッスンと思えるほど費用対効果が高かったです。
 説明がとても分かりやすく、楽についていけました。
 明るい雰囲気がとても気に入りました。
 
・初心者にとても分かりやすい内容で、あっという間の6時間でした。
 6人という少人数なのも良かったです。
 今まで背景をうまくボカして写真を撮ることができませんでしたが、
 今回の講座でそのコツがわかったのも嬉しかったです。

いいね!して最新記事を受け取る

この記事を友達に教える

全国の生徒さんが撮った日本のうつくしい「今」を見る

facebook
ページTOPへ