関西街角ポートレート撮影会を開催しました | 自宅で本格的に写真を学べる!フォトアドバイスの一眼レフ講座 | デジタル一眼レフ上達講座公式Blog -フォトアドバイス-

デジタル一眼レフ無料メール講座
facebooktwitter

デジタル一眼レフ上達講座公式Blog

2015.11.30 関西街角ポートレート撮影会を開催しました

11月21.22.23の三連休で関西街角ポートレート撮影会を行いました。

1日目に伊勢、2日目に大阪、3日目に京都と関西を満喫しながらの撮影会でした。
参加者は関西からはもちろん、わざわざ東京から夜行バスで来てる方も!(すごい!)

伊勢神宮や千里川など観光気分で撮影会を楽しみながら、
参加者の皆さんはポートレートを撮る楽しさを感じていたようです。

着陸機とのポートレートではモデルをうまく撮ろうと寝ころびながらの
ローアングルにも積極的に挑戦されていました。
なかなかないシチュエーションに皆さんもとても楽しまれた様子でした!

【参加された方の感想】


・大切な人を今後撮影する機会が増えます。勉強のために参加しましたが良かったです。
 とてもいい表現力のモデルさんでピント合わせが大変でしたが楽しかったです。

・先生が見つけてくださる場所は、この場所がこんな写真になるんだと、驚きです。

飛ぶ飛行機をこれほど近くで撮影できたことは無かったです。
 常に室内撮影が主体なので良い体験になりました。

・「街角ポートレート」にはじめて参加させていただきましたが、とても満足しています。
 下準備から当日の流れまで周到に計画された企画運営がとてもがよく、
 参加の皆さんとも楽しく和やかに撮影することができました。
 初めて出会う人たちとも交流が出来ました。
 モデルさんの笑顔と動きにも堪能しました。

・初参加でしたが、良い印象しか残っていません。
 また違った場所やシチュエーションでも楽しめるといいかなと思っています。

気がついたら 2400 枚撮っていました。
 自分が撮りたい、場面がいっぱいあったからだと思います。
 とにかく楽しかったです~♪

いいね!して最新記事を受け取る

この記事を友達に教える

全国の生徒さんが撮った日本のうつくしい「今」を見る

facebook
ページTOPへ