一眼レフ☆ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 発表 | 自宅で本格的に写真を学べる!フォトアドバイスの一眼レフ講座 | デジタル一眼レフ上達講座公式Blog -フォトアドバイス-

デジタル一眼レフ無料メール講座
facebooktwitter

デジタル一眼レフ上達講座公式Blog

2011.07.10 一眼レフ☆ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 発表

一眼レフの上手な写真の撮り方を解説するメルマガ
フォトアドバイスの佐藤孝太郎です。
 

オリンパスの新製品発表、第三弾です。
 

ようやくマイクロフォーサーズで本格的な
ポートレートを撮影できるレンズが発表されました。
 

オリンパス、“ファミリーポートレート”向けの
「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」
 

http://www.olympus.co.jp/jp/news/2011a/nr110630zuiko45j.cfm
 

焦点距離が45mm → フルサイズ換算で90mmなので、
スナップ撮影も撮れますが、ポートレートに向いています。
 

開放F値はF1.8、7枚羽根の円形絞りが採用されて
いるので、安いレンズにありがちな多角形のボケではなく
円形のキレイなボケが実現できます。
 

徹底的にゴースト対策を施していたり、
AF駆動速度も考慮されているので、
本格的なポートレート撮影も可能です。
 

”ファミリーポートレート”と名付けていることから、
お子さんの撮影に使ってもらいたいという願いが
込められているのですね。
 

このレンズも、販売時期は2011年秋・・
 

ちょっと待ち遠しいですね。

いいね!して最新記事を受け取る

この記事を友達に教える

全国の生徒さんが撮った日本のうつくしい「今」を見る

facebook
ページTOPへ