一眼レフ☆1歳児の平均歩数 | 自宅で本格的に写真を学べる!フォトアドバイスの一眼レフ講座 | デジタル一眼レフ上達講座公式Blog -フォトアドバイス-

デジタル一眼レフ無料メール講座
facebooktwitter

デジタル一眼レフ上達講座公式Blog

2013.05.30 一眼レフ☆1歳児の平均歩数

読者数30000人!
日本一早起きの写真上達メルマガ
フォトアドバイス通信

フォトアドバイスの佐藤です。

今回は写真上達について、
ちょっとした気づきをご紹介したいと思います。

健康のために歩きましょう!

一日一万歩を目指しましょう!

とウォーキングが勧められています。

ところで、歩き始めた赤ちゃんは、

一日どれくらいの歩数を歩いているか

ご存知ですか?

アメリカニューヨーク大学の研究者が
はいはいの段階から、よちよち歩きに移行し始めた
1歳から1歳7ヶ月までの赤ちゃん140人を
調査したところ・・・

「赤ちゃんの歩数は一日平均1万4208歩」

「のべ4.2キロ」

にもなったそうです。

さらに注目すべきは、

「転んだ回数102回」

つまり、

転んでも転んでも立ち上がり歩き続ける!

言葉だけ見ると、

熱血スポーツをイメージしてしまいますね(笑)

でも、赤ちゃんはスポ根どころか、
キャッキャと笑いながら、
立ち上がり→歩き→転ぶ
を繰り返しています。

これが写真の上達にとって大事なことです。

写真の上達は一本調子に階段を登るものではなく、

・カメラの操作がわからずにつまづいたり

・撮影旅行に出かけたけど思った写真を撮れなかったり

・コンテストに応募したけど入選できなかったり

勢いよく歩き出したけど、

すぐに転んでしまうことがたくさんあります。

けれど、写真を楽しむ気持ちを大事にすることで

ニコニコしながら次の一歩をまた踏み出すことができます。

そして、気が付くととんでもないところまで

歩くことができるようになります。

ぜひ、赤ちゃんのように

「無邪気に楽しむ気持ち」

を持ち続けて、写真の練習に励んでくださいね。

いいね!して最新記事を受け取る

この記事を友達に教える

全国の生徒さんが撮った日本のうつくしい「今」を見る

facebook
ページTOPへ